ラッセル・クロウ主演の映画「マスターアンドコマンダー」の紹介

私は暇なときにDVDで映画をよく見ます。そこで最近久しぶりに見た、お気に入りの映画を紹介したいと思います。それはラッセル・クロウ主演の「マスターアンドコマンダー」です。映画の内容はナポレオン戦争中の話です。イギリス海軍の… 続きを読む »

「リディック: ギャラクシー・バトル」という映画を見ました

昨日、「リディック: ギャラクシー・バトル」という映画を見ました。2013年に公開された、アメリカのSF映画です。 この映画はシリーズ三作目となる映画なのですが、前二作を見ていない私でも楽しめる映画でした。 ヴィン・ディ… 続きを読む »

子供のためにコツコツ貯金

子育てをして思ったことは、子供一人を育てるためには予想以上にお金がかかるということです。 そんなに使っている気はないのですが、一か月ごとの家計簿を見るとかなり出費がかさばっています。 なかなか貯金にも回すお金がなく、今は… 続きを読む »

迷っていること

急に入院することになり会社を休職することになって二か月。 無事に退院は出来たけど、薬の副作用や病気の再発が心配で正直復職することにはかなり不安を感じています。 先日上司から電話があり、資格を更新する研修会へ参加するかどう… 続きを読む »

犬の歯に関して疑問

私たち人間は、だいたい一日に二、三回は歯磨きをすると思います。多分そうする人が多いとは思います。文明的な社会に生きていて、健康的な生活をしている人はたいていそういう人が多いとは思います。大昔は歯ブラシや歯磨き粉など存在す… 続きを読む »

2度目の出産

待望の第二子を予定日より4日早くに産みました。 最後の1ヶ月は毎日ドキドキの日々でした。 なぜなら、第一子を37週で産みましたが、34週で破水疑いで入院をし、肺が出来上がる35週まではお腹の中にいて欲しいと、点滴治療を始… 続きを読む »